Picot*Rabbit

** 1/3・1/6・1/12 Doll Custom Blog **

DDH-01 ノーマル肌ヘッドカスタム+にゃんふわぬいみみ(オークション)*No.231

新年あけまして初出品です。

今年は苦手なヘッドを克服(?)出来るようにがんばってみようという事で、
01ちゃんからカスタムはじめしてみました。
(と言いつつもきっと今年も片手で足りるくらいの人数しか作らないに違いない。。)

●オークションページはこちらから●
1月14日夜終了予定です。よかったら覗いてやってください。m(*v v*m

私事で更新が遅くなりましたが、こちらのオークションは無事に終了しております。
ご落札者様、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。(2014年1月20日追記)



今年最初のカスタムちゃんは、ちょっと生意気そうなほんのりジト目系のツンっ子01ちゃんです。
描こうかどうしようか少し悩みつつ、今回はあえてテレ線無しにしてみました。

今回のアイは、地味に新タイプのカラー:アクアクリスタル(改良版)を1組お付けさせて頂きます。
年末に試作してバブル大発生事件で大失敗したアイのリベンジ品です
今までのアイと比べると表面的な面では結構キラキラな感じに仕上がった気がします。
が、やはり細かなバブルも少々見受けられますので、おまけ程度にお考え下さい。
もっと経験をつまないとですね。ぐぬぬっ。

実は年末に色々なレジンを試していて、デブコンならばさほど苦労も無く、クリスタルレジンなんかと比べると
本当にもうあっさりと、経験の浅い未熟者の私なんかでもかなり綺麗なアイを作れるという事は把握したものの、
劣化の速さが気になるのと、作業が終わった後に換気をしていてもかすかに残る、あの独特の臭いが体質的に無理すぎて、
泣く泣くデブコンの使用は断念しました。Orz
元々車の芳香剤とか臭いのキツいものが苦手なので、本当に色々な意味で私にはやばかったです。(涙)
そんな訳で、地道に経験を積みながら頑張りたいと思います。


それから、今回はちまちまリクエストを頂いていた、DDサイズVerの試作にゃんこぬいみみをお付けさせて頂きます。
少し付け外しがしづらいため、やや難あり品扱いのおまけとなります。
大きい子用ならふわふわな方が見栄えがいいかなという事で、今回はふわふわ仕様のにゃんぬいみみです

本当は尻尾も作ろうかと思ったのですが、安全ピン以外での固定方法が思いつかなくて今回は見送りました。
安全ピンだとお洋服に穴が開いちゃいますもんね
マジックテープ的なものだとその部分が毛羽立っちゃうでしょうし、うぬぬ。


と、雑談まじりで久しぶりに長く書いてしまいました。m(_ _)m

今回の子の雰囲気を気に入って頂ける方にお譲りできたら、製作者としてとても幸せです。
まだまだ至らぬ点も多々御座いますが、どうぞこの子をよろしくお願い致します。


続きに他の写真もたくさんありますので、よろしければ覗いてやって下さい。
よろしくお願い致します。(*'-'*)

0231-01.jpg

0231-02.jpg

0231-03.jpg

0231-04.jpg

0231-05.jpg

0231-06.jpg

0231-07.jpg

0231-08.jpg

0231-09.jpg

0231-010.jpg

0231-011.jpg

0231-012.jpg

0231-013.jpg

0231-014.jpg

0231-015.jpg

0231-016.jpg

0231-017.jpg

0231-018.jpg

0231-019.jpg

0231-020.jpg

0231-021.jpg

0231-022.jpg

0231-023.jpg

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/11 (Sat) 01:36 | EDIT | REPLY |   

Usagi*(Rabi*)  

** 2014.01.11 01:36にコメント下さった方へ。

過去のカスタムちゃん記事をご覧下さり、そして嬉しい励ましのお言葉をありがとうございます。
この頃のタッチでのメイク・カスタムを今は全くしていないという事は無いのですが、
メイクの流行(?)的なものや需要のあるカスタムというものとは外れているっぽい事もあり、
事実としてお目に留めて頂ける事が少ないため、このタッチでのカスタム子さんはかなり減ってはおります。
(実は去年も似たタッチで姫姉ちゃんと開眼姫ちゃんのカスタムをこっそり数人製作していたりはしましてf(*^_^*);)
あと去年は姫姉ちゃんにかなり夢中だったので、うちの開眼姫ちゃんのメイクはすれど、
カスタム作品としての眠り姫&開眼姫ちゃんは少数しか製作していませんでした。(/ω\*)
しかしながら、今回頂いたお言葉の数々を胸に、今年は眠り姫ちゃんもまたじっくりとカスタムしてみたいなという気持ちになれました。
まだまだ拙い技量ですが、今後も楽しむ事を忘れずに自分のペースで精進して参りたいと思いますので、
これからのカスタムちゃんもまたご覧頂けますととても嬉しいです。
是非また色々なご意見やご感想等お聞かせ頂けましたら幸いです。
この度は身に余るもったいないお言葉と、とてもためになる、ハッとさせられるようなコメントを本当にありがとうございました。m(_ _)m

2014/01/11 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

スージー  

No title

今年の1番ちゃんもとっても可愛いですね!(><)
しっぽですが、私のドール友達は
磁石で付けられるようにしたと言ってましたよ~(^o^)

2014/01/11 (Sat) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Usagi*(Rabi*)  

** スージーさまへ。

アドバイスありがとうございます!
磁石ですか!幼天使っ子のシュピッド的な感じに付けられるようにするのですかね…!(*' ')
私も色々考えてみたいと思います♪
あと、カスタムちゃんも見て下さってありがとうございました♪
今年もよろしくお願い致しますね。(*^人^*)

2014/01/20 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment