Picot*Rabbit

** 1/3・1/6・1/12 Doll Custom Blog **

PARABOX 眠り姫(開眼)ヘッドカスタム。(no.o55)

前々から興味をもっていた、パラボックスさんのアニメヘッドちゃんの眠り姫(開眼)ヘッドをカスタムしました
とある方が『素朴でかわいいヘッド』だと仰ってたのですが、本当にその言葉通りで可愛いヘッドだなぁと思いました。
癒し顔というかなんといいますか…!

そんな訳ではじめてのパラボヘッドちゃん。
最初は伏せ目風な感じにしようかと思ってましたが、勢い余って色々地味に削りました。

本当は今回も2度目の製作品となる手描きアイをつけようと思い、張り切って製作してたのですが、
仕上げコーティングをがっつり行った後で実際にヘッドに嵌めてみたら、左右のグラデバランスがおかしい事に気付きまして
悔しいのですが残念ながら没にしました。
自分なりに気に入った雰囲気にできてたので悲しいですが、まだまだ修行が足りないという事で。。
もっと綺麗なものを安定して作れるようになりたいな~。がんばろう。

そんなこんなで、今回はピュアっぽいほにゃんとした感じの眠り姫ヘッドちゃんです
拙い面も多々御座いますが、この子を気に入って下さる方がお一人でもいらっしゃいますように。

先に出品中のDDH03ちゃん同様にどうぞよろしくおねがいします。
(こちらのオークションは6/20夜終了予定です。)



何気にカスタムNoがDDH03ちゃんから1つ飛んで55になる理由はまだナイショです。


撮影に使用した物については記事の最後に記載しております。
ご参考になれば幸いです。

続きに他の写真がありますので、よろしかったらご覧ください。
(お天気が悪い+時間が遅くて室内光撮りゆえ、いつも以上に残念な写真ですみません。Orz)

custom055-01.jpg
custom055-02.jpg
custom055-03.jpg
custom055-04.jpg
custom055-05.jpg
custom055-06.jpg
custom055-07.jpg
custom055-08.jpg
custom055-09.jpg
custom055-010.jpg
custom055-011.jpg
custom055-012.jpg




撮影に使用したもの。

・アイ:こほりん堂様製レジンアイ(試作デザイン:アプリコット)

・ウィッグ:LeekeWorld様製MSDサイズウィッグ(昔MSD用に購入したものなのでうろ覚えですが、おそらくLR-003_Mだったと思います。カールが乱れて修復不可能だったのでばっさりカットしてコテでセットし直しているため、面影がさっぱりありませんが…。|ェ'*)゚+.゚)

・ボディ:オクID:grayforce様製のオビツヘッドをMDDボディに~なアダプターとジョイントを使ってMDDボディに取り付けています。
(ハンドパーツは指差し+グー手です。言わずもがなな感じかもしれませんが胸はS胸です。)

・お洋服:ボークス製(スカートはぷちいちごみるくハートのもので、上のセーラーブラウスの名前を忘れました。
ブラウスはストロベリーCATセットのものみたいです。教えて頂いた方ありがとうございます!)


2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/16 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Rabi*  

Re: No title

☆。Mさんへ>
はじめまして!そしてありがとうございます。o(*μェμ*o
そういえばそんなような名前でした!∑(・人・*)
パステルカラーでとても可愛いお洋服ですよね!
とても助かりました~!本当にありがとうございましたv(*´人`*)
早速記事に名前を追加しておきたいと思います♪

2012/06/17 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment