Picot*Rabbit

** 1/3・1/6・1/12 Doll Custom Blog **

スポンサーサイト


まったり。

コマ送り風味に。


2012-05-21-02.jpg
2012-05-21-03.jpg

私の嫁。私の嫁。


☆。続きに拍手レスです
過去記事への拍手ありがとうございました!
とても励みになります。



拍手レス
(反転でご覧下さい)


スージーさんへ>
10年20年経ってどうなるかわからないですが、あと2年するとお迎えしてからかれこれ
10年目となる初期肌SDが我が家にまだまだ健在していますですよ…!
お迎え当時から黄変や経年劣化は承知の上でしたけども。
有償交換ももう不可能な子が二人いるので、大事にお手入れして可愛がっています。
お値段もお値段なので、経年でどれだけ劣化しても可愛がる覚悟みたいなのが無いと
なかなかこういう趣味を長く続けるのは辛いでしょうね。(´・ω・`*)
置かれている環境にもよりけりだとは思いますが、1/6ドールをお迎えする前、色々なブログさんを拝見していた時だったかに、1/6系のドールボディやヘッドは経年の劣化でボディがスカスカになったりニキビ(小さな気泡みたいな)が出きたりする事があると言うのを見た事があるので、似た素体のDDにも似たような事があってもおかしくないかもなぁと思ってはいます。
でも今の所8年ものな恋ちゃんのヘッドは硬くはなってますけど、その他の目立った変化というのは無いです。
ただ同じ環境でも何故かみくちゃんのヘッドは、黄色く~では無いですが、やや肌色が濃くなっているなぁという
印象を受けます。
オーナーな友人たん曰く、他の子達より健康的な感じでよろしい!らしいですが。(笑)
もはや個性ですね。(*´人`*)
と、まとまりなく書いちゃいましたが、ぶっちゃけあまり深く考えずに、ドールが好きだと思える今を楽しんで可愛がったりするのが一番だと思いますよ!

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

