Picot*Rabbit

** 1/3・1/6・1/12 Doll Custom Blog **

もふもふ。(+拍手レス)

可愛らしいきゅーとちゃんの後だとお目汚しにならないか心配ではありますが…
今日は久々にアプリコットさんです。(自分的にはどの子も同じくらい可愛いのでOK!)
(この子はまだまだ再カスタムすると思うので、通常のクリア加工のみでジェル加工はしてません。)
色々カメラの設定を弄って撮影して遊んでました。
カメラのお上手な方々のように魅力あふれる写真を撮れるようになりたいものです!

あ、あと、3月頃に撮っていてUPしていなかった写真を発見したので、
そちらも一緒にまとめて載せてみました



そんな訳でたくさん続きます。
よかったらご覧下さい。


☆。過去記事への拍手有難う御座いました。
更新の励みにさせて頂きます。

記事の最後に拍手レスです。 2012-05-16-02.jpg
2012-05-16-03.jpg
2012-05-16-04.jpg
2012-05-16-05.jpg
2012-05-16-06.jpg
2012-05-16-07.jpg

↑お気に入りです

2012-05-16-08.jpg
2012-05-16-09.jpg

そういえばそろそろ予約している1/6サイズのお洋服が入荷する頃だと思うのですが、
入荷連絡まだかな~。すごく楽しみです。
(ええ、アレです。アレですよ!(笑)即決で白いのにしました!全色可愛いですよね




拍手レス
(反転でご覧下さい。)


リコさんへ>
1/6っ子、私もまだまだ日が浅いですよ~(*'-')
自分でアイペをはじめてやってみたのも去年の12月からですし!
先日の写真のアリチェもアイペ暦2ヶ月目で製作、お披露目した子です。(笑)
瞳加工するとDDの入れ目のような自然な瞳部分の反射光が撮影の際に入ったりするので
その時その時で少しずつ違った印象の写真が撮れるので楽しいです♪
アイプリへの影響が気になったりもするのでアレですが、もし瞳加工興味がおありでしたら
http://d.hatena.ne.jp/admires/
上記のブログさんで詳しく加工方法なんかを載せてらっしゃるので、
もし興味がおありならよければご覧になってみて下さい。ヾ(*'-'*)ノ
私もこのブログさんのアリサさんを参考にしてやってましたが、大満足してます。(笑)




スージーさんへ>
有難う御座います(#^.^#)
眼鏡いいですよね!
あれはアゾンさんのエッチングメガネなのですが、
小さいのにちゃんとレンズも入ってるんですよ♪
スージーさん宅の小さなお嬢様方にもいかがですか…!
(ちょうど1パックに二本分入ってますよヾ(*'-'*)ノ )






cordieさんへ>
うわ~、懐かしいです!
昔友人がまさにその組み合わせではじめてのDDを今は亡き銀座店でお迎えしていたのを思い出します。
へ、ヘッドだけ欲しい。。(笑)
初期ボディは現行のボディと比べると外皮が若干華奢な感じで、手のサイズなんかも現行のものより
若干小さくて可愛らしいなぁと感じたりするのですが
(うちにいる友人の娘さんな恋ちゃんが今も初期ボディなのです。)、
やはり内部フレームではなくテンションゴムとなるので、現行のDDのように色々な
ポージングを楽しんだりという事が困難です。
ヘッドの取替えもSDのようにSカンで固定してはいるのですが、
ヘッド内部の構造がちょっと違っておりまして、
外すのも取り付けるのも結構一苦労です;
なので、このボディは残念ながら特別なこだわりをお持ちで無い限りは
あまりお勧めできないかなぁと思います。(´・ω・`)
ただ、このヘッド自体は昔の初期ボディに付属していたヘッドで、現在は生産されていないものなので
ペイント等で眠り目顔ちゃんを製作されたりしたいのであれば希少な存在だと思います。
(うちにも昔友人からもらった同ヘッドがあったのですけど、当時は使わなさそうだと判断して
手放してしまったのです(⊃ェ⊂)今となってはとても後悔しています(遠い目))
ご自分でのセルフカスタムが無理なようでしたら、スタンダードモデルのDDをお迎えされるか
私も出品している時がありますが、個人の方がメイクカスタムされたヘッドで気に入られたものを
オークション等で購入されて、別途公式HPやSR等でヘッドに合わせたボディを購入されるのが
一番いいかなぁと思います。
と、長くなってしまいましたが、また何かありましたらお気軽にコメ下さいませ!
わかる範囲でしたらレスさせて頂きます!ヾ(*'-'*)ノ


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment