Picot*Rabbit

** 1/3・1/6・1/12 Doll Custom Blog **

室内撮りですけれど。。

外が豪雨すぎて自然光で撮れない+アフターでぽちれた服がなかなか届かないという状態ではありますが、
(何だかいつもより出荷されるのめちゃ遅いです。注文確定にはなっていたので安心ですが。)
撮影したくてウズウズしてしまったので室内光撮りしてみました

そんな訳で、前記事の答えあわせをば!(バレバレだったようですg)

かなり不安定な写真ではありますが、仮お披露目なマリコ先生カスタムのヴァニラです
あ、デフォルトメイクのみるくたんはもちろん、そちらも変わらず愛してやまないので(笑)
ちゃんとヴァニラの隣にいます



アイラインを最初は普段のメイクと同じ長さで描いてみたのですが、
そしたら何かデフォルトメイクとあまり印象が変わらず意味無いやん状態だったので、
ちょっと目尻をぐぐぐっと下げてみました。
とはいえ、あまり雰囲気を変えすぎるつもりはなかったので、デフォメイクと方向そのものは
あまり変わりません。
(ツリ目にしてみても面白かったかもしれませんが、垂れ目なマリコ先生が大好きなので…(笑))

完成してから見慣れるまでは、「おぉ、みるくたんよりやや大人っぽい?」とか思ってたのですが、
実際に並んでもらうと急にみるくたんがバリバリの大人の女性に見え…まではいきませんが!
意外にも若干デフォメイクのみるくたんの方が年上ちっくに見えたので、
ヴァニラさんはおそらく妹分です

このヘッドが好きすぎてどうしても自分でもメイクしてみたくなって
我が家にやってきたヴァニラさんですが、他の娘達同様にどうぞ宜しくお願いします(*´人`*)

ともあれ、いつも以上に写真が残念な感じになってしまったので、
後日お洋服が届いたらお天気の良い日に今度は2ショでリベンジ撮影したいと思います。

続きに残念な感じではありますが、2枚ほど写真が続きますので、宜しければご覧下さい…!


☆*.過去記事への拍手ありがとうございます!
とても嬉しいです。
励みにさせて頂きます!

追記の最後に拍手レスです*.☆(ぷちこめも有難う御座いました2012-04-03-02.jpg
2012-04-03-03.jpg

ちょっと垂れ目すぎる気がしなくもないので、その内もう少し普通目寄りなメイクもしてみたいです。
あと、デフォメイクなみるくたんのリップだけ修正したいなぁとか。。




拍手レス
(反転でご覧下さい)


xusa_さんへ>
やはり口でわかりますよね!
あの口がまた大好きです…!(告)
PSP風なアレ、よくよくWebページや前回の拍手を拝見し返すと、
確かにホイッスルって書いてありましたね…すみません。。Orz
自分でも何をどう勘違いしたのかよくわからない辺りが残念ではありますが(←)
笛ですか~!笛なら確かに邪魔な突起部分を削り落とすのはアリですね!
ブザーだったらそういう訳にもいかないなぁと思ってましたので。(笑)
ウィー♪と聞こえる「かも」しれないWiiっぽいやつもあるのですか!
「かも」ですか!!
そこまで来ると、長年のセガスキーとしては「セーガー♪」と聞こえるかもしれない何かも
出してほしくなります…(*´Д`*)
PSPが携帯ゲーム機なのを思うと、ゲームギアなんてどうでしょうかね?(*´Д`*)
うなぎパイはキヨスクですか!よくキャラグッズであるご当地ものみたいな感じです?
静岡まで行かないと無理ですかね。。名古屋駅でもあるかなぁ。。
今度チェックしてみます!
赤ネットみかんも哀愁漂っていいですね(笑)
あぁ、今度京都に帰省した際にでも、ミニ八つ橋とかいちご大福とかも無いか探してみたいです…!


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment